2017年11月03日

試験場飛び込み試験合格のコツ

よく、問い合わせにて試験場の技能試験が合格できません、もう5回受けたけど合格できません
外周しか走れませんでした。とかのお悩みを聞きます。このままでは、何回受験されても合格までの
道のりは遠いと思います。外国免許切り替えや仮免許技能試験は10人受験しても一人か二人しか合格できていないのが現状ですが
合格できている方は専門の指導員に教えてもらっている方がほとんどです。
自力ではかなり苦労されることが予測されます。

試験場にて合格するには
★自信の運転技量には過信しないこと
★運転の基本に戻ること
★乗車から下車まで正しい手順で運転準備できること
★試験コースは完全に把握して完璧に覚えること
★安全確認や合図出す所も完全に把握すること
★不合格が続くと車が悪いとかあの試験管は合格できないとかの愚痴も言わないこと
★不合格時でも試験管のワンポイントアドバイスもしっかり聞いて次に生かすこと
★ネット情報を信用しすぎない、試験待合所で他人のアドバイスは得ないこと
★必ず専門の指導員の教習アドバイスを受けること自身で把握できていない悪いくせを直してから受験すること
★二種免許などはお客様を乗せる仕事をするわけですから当方の受験生は服装にも気を払います。受験する意識が大切です。
★安全確認はシンプルに確実に実施すること
★走行速度のメリハリ大切です

試験管は専門の所で練習してきたか否かは走行した直後に理解できています。

私もエンジンをかける前にわかります
これくらい差がついてスタートしているということです。

試験減点はできないけど、嫌な運転はしないこと、これは教習所検定員か試験管しか理解はできませんが・・・

少し運転練習に時間をかけることも大切です。家族や友人と練習するのも料金がかからず、良いかもわかりませんが基本の運転に戻るのに時間がかかります。
やはり餅屋は餅屋ですね。実技練習はビデオや情報では覚えきれない部分が身につきます。頭だけでなく身体で覚えることも大切です。

飛込み試験合格サポート大阪

大阪ドライバーズアカデミー
http://www.plainal.com/
0728400121
メール問い合わせ
https://secure1579.sakura.ne.jp/plainal.com/contact.html
posted by 大阪ドライバーズアカデミー at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験場試験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181468344

この記事へのトラックバック